fc2ブログ
うひー。
2010/10/06(Wed)
3日の福岡公演に行ってきました!
レポを書こうと思っていましたが、すっかり諦めました。
私の記憶の中だけできらめく思い出としてとっておこうと思います。
ごめんなさい。
レポ、書く予定だったんです。
福岡に行く前に大坂公演のほうをちょいちょい書いていたんです。
挫折…したんです…。
思いのほか…長くなっちゃってサ。えへへ。
あいかわらず、王子はとても美しく、オーラバリバリだったということだけ笑
席はアリーナ前列の端っこのほうでした。
友人がとってくれたものです。友人のチケ運に心の底から感謝しました。愛してる!
は~~~。
いいエネルギーもらった~~~。
スポンサーサイト



この記事のURL | ソロコン | CM(0) | ▲ top
まずは簡単に
2010/09/28(Tue)
感想!

26日大坂夜の部に参戦いたしました。
2日たつのに、まだ簡単な感想なのかというのはおいといてー。
福岡までには頑張りたいと思う。

いやー楽しかったです!
妹と一緒に行ったんですけれども。
妹はコンサート自体初めてで、初めてが光一ソロとはいい御身分だな!と思いつつ。心の隅で大丈夫かしら…大丈夫よね…と不安になりつつ。
若干席も遠いしな~。
はしゃいだりうちわふったりともまた違うしな~。
どうなんだろうな~とかなんとか思っていましたが。
全然問題なかったです。
なんか知らないけど、一曲目から泣いていてびっくりしました。しかもマスカラが落ちるほどの泣きっぷり。
途中の曲でも泣いたらしいです。
妹は光一さんのファンでもなけりゃ(でもキンキでは絶対に光一で、私のかわいい発言には賛成派。つまりは好意的)、今回のアルバムを聞かずしての参加。
あんた、私を差し置いてなに泣いてんのさと思ったけれど、ずいぶん楽しんでくれたみたいで安心しました。
ほら見たことかー!!!
うちの光一はすごいだろうがコンチクショウめ!と調子に乗って可愛さをここぞとばかりにアピールしてきました。
なんか、反省~。
初心を忘れていた気がするわ。
席が遠いなんて言っちゃだめね。一曲目から号泣するという、あの初めての感動をどこへ置いてきてしまったの。
っていうか、じわーって涙がにじむことはあっても、そんなボロボロ泣いたことはないけどね!
わが妹ながら本当に意味わかんない。

はー、でも楽しかった!うふふ。あはは。
とても素敵な空間でした。あれが夢というのね。
この記事のURL | ソロコン | CM(0) | ▲ top
祝・ソロコンスタート
2010/09/12(Sun)
はじまりましたね!
ネタバレを読んでしまうと悲しくなってしまう、または後悔してしまう派なので、今回も我慢しようと思います。
思えば、前回は福岡で初日だったからなあ。ネタバレの心配なんてなくてさあ。
ああ、様子を知りたいのに知れないジレンマ。
しかし、今月末には私の初日が。

なんだか光一さんソロ情報がいろいろ飛んでいるため、一応把握はしているもののブログには更新できていません。
ソロ期間中は更新がんばろうと思っているのですが、どうなることやら。

ってなわけで、せっかく書く気になっている今日、いろいろまとめて書きます!

○アルバム発売

買いましたわよ!ちゃんと3種!
かまぼこも3割引きされていないと買わない、100円以下の野菜じゃないと買わない、バイト用の靴が限界まできても見なかったことにしているワタクシが!
まあ、なんで節約しているかっていうと、光一さんの応援が楽しいからなので自分の中では正しい使い道なんですけどね笑
ただ雑誌は立ち読み~。
グッズを買わなければいけないような気がひしひしするので、雑誌はよっぽど写真がツボでないと我慢します。
ぶっちゃけ雑誌のインタはどうでもいい派~。
ときどきこれはどうなの?って思うこともあるし、けっこうどれも同じこと言っているし、最近、そんなに活字になったものを信用できなくなってきたし。テレビとか、ラジオとか、自分の口で言っているのなら好きなんですけどね。
活字にされちゃうとよく分かんないもん。光一さまに踊らされてもメディアには踊らされまい。
っていうか、普通に節約しているだけ。
アルバムの感想は、最初は、うーん、『mirror』のが好きだったかなあって感じだったのですが、聞いているうちにしっくりとなじんできました。
ただ、やっぱり惜しむらくは歌詞かなあ。
今まで敵はsatomiサマだけかと思っていましたが、そうじゃないことが判明しました。
歌詞って…大事だと思うの。
私のジャニ以外での好きな歌手はわりかし、自分で作詞作曲手掛けている人が多くて、そのなかでも好きなのはやっぱり歌詞が刺さるというか、きっとこの歌詞はこの人にしか書けないだろうなっていう、言葉にこだわりや思い入れをもった人が書いたものが好きで、イマジネーションがわくような、もうこれで小説書けちゃうかも!みたいなやつが好きで、なにがいいたいかっていうと私の中で歌詞はけっこう重要なポイントなんですね。
どれだけメロディーがよくても、歌詞に「ん?」って思う部分があると途端に興ざめしてしまう。
光一さんの作曲ってことでギリギリのラインをたもっているけれど、あの曲とあの曲、(もちろん歌詞が)どうかと思うわあ。
ラブソングで、安易に「好き」とか「愛してる」とか書かれているのはどうかと思うんだよな!
そんな言葉を使わなくても、ああ、この歌の主人公は、とても大事な人がいるんだなとか、そんなのがじんわりと分かるようなのがいいと思うのよ!なんていうのかな、こう、日本人的なさ!空気で伝えるみたいなさ!
なんで最近はこうも、アメリカンなんだろうな!
まあ、いろいろ書きましたが、でもあの曲とあの曲のうち、あの曲のほうはとても好きな感じです。もういっぽうは歌詞が駄目で駄目で、今すぐ別の人もってこい!と思ってしまうからあれですけどね。
一番好きなのは…やっぱり押せ押せの「Bad Desire」かなあ。「IN&OUT」も好きだけど。っていうか、この最初の2曲テンションあがるわあ。舞台に行けなかったので、聞くことのできていなかった「SOLITARY」も超かっこよかったです。評判がいいだけある!と思いました。
あ、オリコンは2位だったのね~。
ちょっと残念だったけど、しょうがないわね。一度こうなってしまえば、ランキングを気にすることもなくなるしね~。


○アルバム特典のDVD

こんちくしょう!!!!!!!!
かっこいいし、かわいいし、素敵なんだけど、でも、でもでもでもさ!
こ、こんちくしょ~~~~!!!!!
なんなんだい、なんなんだいあれは!
なんか途中で怖くなって悲しくなって「MY WISH」だけとばしてしまったわ。
今後も最後まで見れる自信ないわ…。ほんと、なんでこれいれたの…。ないわ…。
パンちゃんとたわむれる光一さんでごはん何杯でもいけると思いました。
でれっでれでしたね。


○舞台「七人の侍」

まずは、映画を見ようと思う…。
いや、まずはっていうか…。舞台、無理…。チケットとれる気がしないよ。
もうすでに気持ちで負けているよ。
あんなに自信満々だったソロコン神戸がとれなかったんだもの。
公式ホームページで、コスプレちっくな光一さまのお姿を拝見できてとても幸せでした。
FF10のワッカのような髪型だと思ってしまい、それはなんかちょっと嫌だと思いました。
なにかもっといいキャラがいたら教えてください。
いや、でも本気でRPGの主人公そのままいけそうだよ!本気だよ!お世辞じゃないよ!
常々、私は、『SHOCK』以外の舞台にも出てほしいなあと思っていました。
私の最近のお気に入りであるV6の、坂本君の舞台も本当によくて、森田君の舞台はネットでちらりとしか見ていませんが、それだけでも本当にぐっときて。SHOCKもいいけど、SHOCKもいいんだけど…!いつか、いつか別の舞台にも…と、思っておりました。
友人に話すと、「帝劇で『SHOCK』をやっているからこそいいんだ。他のに出演する必要はない」とバッサリ切られ、そうか…そうかもしれないわね…と半ばあきらめていたところにこの情報!
初めてこのことを知ったのはジャニのメールからでしたが、「舞台決定!」みたいなところだけ読んで、てっきり普通の舞台だと思っていた私は、やったついに!大阪にも来てくれるのね!そうなのね!!!と思っていました。
……残酷にすら思える日程とキャパに愕然。
普通ではなかった。壮大だわ…壮大すぎるわ。
とりあえずDVDになることを祈ります。ていうかなるんですよね?なるのはもう決定なの?どうなの、そこんとこ。

○テレビ出演

チューボーはよかった。チューボーはよかったわあ。
あとはおしゃれイズムと…なんだっけ。あ、ぷっすまか!
おしゃれイズムもなかなかよかったかなあ。
パンちゃんとたまるれている姿でごはん何杯でも(ry
チューボーを見たせいで、3日間ぐらいオムライスです。きっと明日もオムライスです。全然うまくいきません。
どうやったらふわとろになるのかしら…。
ぷっすまもおもしろかったなー。
しかし、ここで私は堂本光一さんは「芸能人」だから、「アイドル」だから、「テレビの中の人だから」、「ステージの上の人だから」、「堂本光一という生き物」だから、好きなんだろうなあと思いました。
恋愛対象からはものっすごく外れているわ…と思いながら見ていた笑
私もどちらかといえば、光一さんのように、興味のないものは全然興味がなくて、好きなものの話を聞いてもらいたい、一緒に好きになってほしい、共有してくれると嬉しい!と思ってしまうので、んで、もっというと相手に「教えたい!」という願望も強いので、きっと二人はすれ違ってしまうことでしょう。
妄想の中でさえもつきあうことのできない二人です。
まあ、どうでもいいですね。
しかし、恋愛対象から外れていても萌えることはできる。かわいいわあ、ああ、かわいいかわいいとめでることはできる。これいかに。
あ、かわいいからなんでも許せるのか。あ。じゃあ、光一さんがあのまま可愛くてしかたなければ、つきあうこともできるか!(妄想の中での話です)


○席

チケット。届いたよーん。
期待はしていなかったけれど、やっぱりかーな席でした。
相変わらず、本命になると席運にはめぐまれません。
光一さんのコンサートはなあ。
バクステがないからなあ。ないことが今回も予想されるからなあ。
けっこう後ろだとね。
確かに、コンサートは素晴らしいし、魅せてくれるし、感動するんだけど。
V6のコンサートで甘やかされてしまった私に耐えられるのかしら…。
やっぱりどうしても、近い人、前の人、とかを羨ましいと思ってしまうのよね。
チケット代以上のものは魅せてもらえる。それはわかっているんだけどね。
トロッコとかあればいいのに。
ムービングステージとまでは言わないからさ。とにかく、トロッコだけでも!
近くに来てくれたという、その嬉しさを味わいたいのです。
でも、まあ、どちらかといえば、正面に近いし。
あの空間を味わうなら正面がいいだろうし。
うーん。やっぱ2公演じゃ足りない気がする。足りない気がするよ!!!!
いろんなとこから光一さんが観たいよ~
この記事のURL | ソロコン | CM(0) | ▲ top
結果
2010/08/28(Sat)
2勝2敗…。
数字だけ見ればこうなんだけれど、神戸への気持ちが強かったために、もはや気分は負けぎみ。
行けるのは大阪と福岡になりそうです。
本当は名古屋も行きたかったんだけれど、平日なので申し込みはしませんでした。
名古屋もなあ。申し込んでおけばよかったなあ。
神戸は申し込んでいた2公演はとれず。
大坂にいる間に行けるとことには行っとこうという気持ちだったのですが、結局いつもと変わらぬ感じになりそうです。
むしろいつもより少ないわ~。
福岡、今後のために1公演だけにしといたのがまずかったか。
2日間頑張ってみるべきだったか。

とりあえず、まだまだチケットは探してみる予定だけれど…。
なんかもう神戸とかとれる気がしない。
全然しない。
胃が…胃が痛い…。

いや、今はおとなしくアルバム到着を待とう…。
この記事のURL | ソロコン | CM(0) | ▲ top
嬉しさのあまり
2010/07/31(Sat)
久々の更新です。
だって!
アルバム発売って!
ソロコン決定って!

いや、分かっていたけどね。
この日のためにせっせと節約もしたのだし。
あー、でも行けて大阪と神戸かなあ。
福岡、遠いからなあ。
あ。名古屋も頑張ったら行けるかも。


っていうか、ブログ放置しすぎでしたね。
でも、自分の中では一年間くらいやってない気でいました。
2月が最後だったのね。

ちゃんと光一ファンではいるのですけど、やっぱり舞台中は(私の場合)熱が落ち着いてしまうというか。
ソロコンに向けての温存ともいいますが、今回は雑誌もあんまり手を出してないし、なんか久々に光一さんの活動に自分がのっかるという気持ちがあります。

V6コンに参加したり、坂本君舞台を観に行ったりはしていたのですが。
もう、「お前、誰のファンなんだよ」という活動の偏りっぷりでした。
この放置期間中、V6にはまってみたり、芸人さんのファンになってみたり、スケートにはまってみたり、野球を応援してみたり、動画漬けの日々を送っていました。
いや、これで一区切りつくというものです。
やっぱり私はコンサートがなによりも好きなのです。

これからどう盛り上がりを見せるのか分かりませんが、光一さんに超期待!笑

ではでは。
こっそり更新してみました。
この記事のURL | ソロコン | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ